学校経営アドバイザー②
2025年7月8日 11時15分前回に続いて、3・4年生の授業の様子を紹介します。
3年生は、算数科「2つの表を1つにせいりしよう」でした。一つの表に縦と横の項目を設定することにより、より多くの情報を分かりやすくまとめられることを学びました。
4年生は、国語科「ぞろぞろ(落語)」でした。「ぞろぞろ」に出てくる老夫婦の人物像をしっかりと理解した上で、一人ずつ落語に挑戦しました。その語り口や身振りがとても上手で、思わず笑ってしまいました。
前回に続いて、3・4年生の授業の様子を紹介します。
3年生は、算数科「2つの表を1つにせいりしよう」でした。一つの表に縦と横の項目を設定することにより、より多くの情報を分かりやすくまとめられることを学びました。
4年生は、国語科「ぞろぞろ(落語)」でした。「ぞろぞろ」に出てくる老夫婦の人物像をしっかりと理解した上で、一人ずつ落語に挑戦しました。その語り口や身振りがとても上手で、思わず笑ってしまいました。