春の遠足(2・3・4年生)
2025年5月8日 08時17分先週の遠足では、4年生がリーダーとなって2、3年生を連れて歩いてくれました。班長さんは、班のメンバーを何度も振り返ったり、立ち止まったり、声をかけたりしながら頑張っていました。
大西町の藤山公園は遠く、途中の休憩所で「おなかすいた。」「疲れた。」「足が痛い。」と弱音を吐いていましたが、いざ公園についてみると、目をきらきらと輝かせ、元気に遊びまわっていました。そして、おうちの人が作ってくれた好物がたくさん入ったお弁当を幸せそうにもりもり食べていました。お腹がいっぱいになった児童は、芝生に寝転んでお昼寝したり、遊具で遊んだりして思い思いに過ごしました。
最後に全員遊びのドロケーを先生たちも入って全力で遊びました。おかげで帰りの電車ではみんな静かに過ごすことができましたよ。みんな楽しかったね、おつかれさま。