亀岡小学校日記

9月16日(木)の様子です②

放課後には、金管バンドとポンポン隊が衣装を着て練習しました。いよいよ当日が近づいてきました。はりきっています。

9月16日(木)の様子です

1~3年生と4~6年生のどちらとも、表現の仕上げ練習に入っています。今日は衣装を着て本番並みに練習しました。

9月14日(火)の様子です

4年生が英語の学習をしていました。Do you have a ~?と尋ねたり答えたりしました。全員と練習できましたね。 

雨だったので、1~3年生が体育館で運動会練習をしました。並び方の確認です。

9月13日(月)の様子です②

1年生が生活科で虫について学習しました。タブレットでそれぞれが調べました。キーボード入力が難しい1年生でも音声入力によって調べることができます。動画を見たり鳴き声を聞いたりして、くわしく学ぶことができました。

9月10日(金)の様子です

1~3年生は「ダイナマイト」、4~6年生は「亀岡ソーラン」の演技名で表現の練習をしていました。一人一人の動きや体系移動などの確認をしました。

9月9日(木)の様子です(予行演習)

運動会の予行演習を行いました。子どもたちは、開会式から応援合戦と本番さながらの集中力でがんばっていました。10日後の運動会に向けて、とても良い練習になりました。保育園の皆さんもかわいらしい演技をありがとうございました。

9月8日(水)の様子です

今日の全校練習は、行進や応援合戦をしました。高学年のリードにより、赤も白もまとまってきました。

9月7日(火)の様子です

運動会の全校練習では行進や校歌の練習をしました。歌ではいい声が出ています。

4年生がタブレットを使っていました。撮影した画像をもとに文章を書く国語の学習です。

9月6日(月)の様子です

天候が回復し、運動場で運動会練習ができました。

熱中症、感染症対策を講じながら取り組みます。

写真は、低学年練習と全校練習の様子です。長めの説明や指示はテント内で行っています。